新しいみんなの声の使い方
2017.07.12 19:00

●●眉の人は惚れっぽい!「眉の形」でわかる心理テスト


naka / fotolia

眉は自分の顔のアンテナのようなもの。眉の形やバランスによって性格や行動も変わるくらい、影響力のあるパーツです。そんな眉の形から、性格を診断してみましょう。

メイクによって眉は変わるので、性格診断のときは、本来の眉の形で見てください。メイクのために眉があまり残っていない人は、普段するメイクの眉の形で診断しましょう。

■横一文字の眉……生真面目で慎重

生真面目で慎重な性格。石橋を叩いても渡らないような芯の強さを持っています。何ごとに関しても、くどくどと理屈っぽく考える傾向があります。人生において大きな失敗がなく、ある一定の成果を得られるでしょう。どちらかといえば考え方は保守的で、男性は仕事一筋タイプ。女性は家庭をしっかり守っていきたいと思っています。

■三日月(ゆるやかなカープ)の眉……人に好かれるのんびりや

誰からも好かれ、もてはやされる眉相です。自分から好かれようとしなくても、人が集まってきます。そのためいつも気持ちに余裕があり、性格はのんびりやさんです。美しい外見が美しい内面を作ったと言えるでしょう。人気運の持ち主です。大変モテますが、それを鼻にかけることはなく、実は人に尽くそうとする一面も持っています。

■下がり眉……おひとよし

陽気で、おひとよし。面倒見がよく働き者なので、多くの人に愛されることでしょう。ただし、人がよすぎる点に加えて、意志が弱いところもあり、流されやすいともいえます。何ごとにおいても真剣に取り組む力が弱く、粘り強く物ごとに取りかかることができません。精神力だけでなく、体力的にも弱い人が多いでしょう。健康を強い意志で保つことも苦手なのです。

■上がり眉(上に向かっている)……負けず嫌い

意志が強く、自分の決断で目標を追求していくため、他人の力をあまり必要としません。常に活動的で、何かあっても前向きに考えることができます。そのバイタリティは怒りに変わることも多く、挑発という行動にもなりがち。女性はヒステリックになることが多いでしょう。負けず嫌いで、常に勝ち負けを意識してします。勝負運自体も強い眉相です。

■への字眉(角度がしっかり)……惚れっぽい

惚れっぽく、すぐ人を好きになってしまいます。恋愛とは関係ない人間関係の場でも、恋愛感情を軸に判断する傾向があります。思い込みが激しく、自分勝手な行動をしてしまいがち。油断しているとエッチな方向へ思考が行ってしまい、それが態度や表情に出て、周囲からは引かれ気味です。行き過ぎた行動をしないように、常に自制が必要なタイプです。

メイクで眉の形を自在に変えることはできます。それでも、自然と性格はメイクに出てしまうものです。こうなりたいと思う性格の眉に整えれば、それに近づいていけますので、参考にしてみてくださいね。

(文 / 瀧天貴)

■瀧天貴(りゅう・てんき)
48 歳のときに天上界の神様から「天の声」を授かり、スピリチュアルカウンセリングを開始。あらゆる相談を得意とするが、特に経済運、金運、仕事運を得意とするため、個人・法人はもとより実業界や政界の人物からも信頼が厚く、依頼を受けることも多い。テレビ出演や著書も多数。現在、LINE占い「神様の言葉」、PC占い・iPhone/Androidアプリ「神読占」好評配信中。

この記事に関するアンケートはこちら


noAlt


【あわせて読みたい】

明石家さんま、芸能活動一時休止のウエンツ瑛士にエール詳細を見る
欅坂46今泉佑唯、キュートな笑顔に釘付け詳細を見る
年を重ねてさらに美しくなった女性芸能人ランキング詳細を見る
高畑充希、まさかの“猫役”のオファー時「どうしようって思った」役作りも明かす<旅猫リポート>詳細を見る