新しいみんなの声の使い方
2017.08.10 12:00

手相占いならぬ“足のシワ占い”!? シワの形で知る運勢は…


kei907 / fotolia

手相と同じように、足の裏にも相があります。足裏は人生そのもの。特に、年を重ねた人ほど、足裏相から過去の人生とこれからの人生を読み取ることができます。足裏相の場合、両方の足の裏を見て総合的に判断してください。

■目立つシワが1本、縦に走っている……1つのことをやり通すことができる

強い運勢を持ちつつ、何か1つのことを通す強い意志がある足裏相です。リーダー気質もあるし1人でも生きていける強さも持っています。外野の言うことに左右されず、自分なりの人生を歩むことができるでしょう。シワが途中で曲がっていたら、やりたいことの方向性が変わっていくという暗示です。

■「人」の字のシワがある……たくさんの人に支えられる強い運勢の持ち主

足の指のほうを頭にして、足の裏のシワが「人」という文字を描いている人は、たくさんの人に支えられる強い運勢の持ち主と言えます。深いシワは苦労の証ですが、「人」文字型のシワは、その苦労を達成した証拠、もしくは達成できる強運をあらわします。このシワが深ければ深いほど運が強いでしょう。

■深いシワが何本もある……苦労人

縦でも横でも斜めでも、くっきり刻まれているシワがたくさんある人は、苦労人です。何ごとも先回りをして考えすぎる傾向があり、どちらかというと神経質といえるでしょう。深いシワの数は、苦労の数であると言われています。疲労とストレスに潰されないよう注意が必要です。

■縦シワが横シワより多い……金運が強い

縦のシワが横のシワよりも多いと、金運が強いと言われます。縦シワの数が多いほど、人生でお金に遭遇する機会が多いのです。さらにその縦シワが深い場合、深い縦シワは苦労をあらわすので、金運は強いが、お金で苦労する度合いも強いといえます。また、縦横斜めのシワが交差した「*」の形が足裏のどこかにあったら、こちらも強い金運の持ち主であるとされています。

■編み目状のシワがある……恋愛遍歴を重ねがち

足の指腹と足掌の間(足の指の付け根の部分。足形を取ったとき、紙にインクが付かない部分)に、編み目状のシワが多い人は、恋愛運がよくありません。気持ちを強く持つことが苦手で、1人の人に気持ちを定めることが難しく、恋愛遍歴を重ねてしまいがち。精神的に不安定な場合が多いでしょう。土踏まず部分に編み目状シワが多い場合は、神経が繊細で、気持ちの優しい性格の持ち主です。

あまりよくないシワは、足裏マッサージや足つぼでほぐすと、運気も改善されていきます。足裏ケアはかかさずにやりましょう!

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

※本ランキングは、あくまでも血液型占いの観点から制作されたものです。
 正確性が保証されたものでないことを、あらかじめご了承くださいませ。

この記事に関するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

本田圭佑、“毎月10万円を1年間寄付”することを明らかに詳細を見る
小出恵介代役の玉山鉄二、配役変更の裏側を明石家さんまが明かす「玉山くんが俺の責任だって」詳細を見る
山崎賢人主演「グッド・ドクター」第2話視聴率発表 「木曜劇場」4年ぶりの快挙詳細を見る
EXILE佐藤大樹、新人時代の失敗告白 HIROら先輩メンバーの「ものすごい目」を明かす詳細を見る