新しいみんなの声の使い方
2018.07.11 22:30

田中圭、2年前写真集がまたまた重版 予想以上の反響集める

【田中圭/モデルプレス=7月10日】テレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』で主演をつとめ話題を集めた俳優の田中圭の2016年3月に発売された写真集『R』の4刷が決定。発売元のぴあ株式会社が10日に発表した。

田中圭写真集「R」(c)ぴあ
田中圭写真集「R」(c)ぴあ
◆重版から1ヶ月で4刷に

本書は、『おっさんずラブ』のブームにより、各書店での在庫切れおよび多数の問い合わせを受け、6月に2年越しの重版を決定。重版発表の反響は予想以上に大きく、重版分もすぐに売り切れとなり3刷に。その後も人気はとどまるところを知らず、このたび4刷となった。売り切れ店舗には7月下旬より随時販売が再開される。

田中圭写真集「R」(c)ぴあ
田中圭写真集「R」(c)ぴあ
本日7月10日は田中圭34歳の誕生日でもあり、17日からは新たな出演ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜よる9時)がスタート。9月からは舞台『サメと泳ぐ』が控えるなど、まだまだ目が離せない。

田中圭写真集「R」(c)ぴあ
田中圭写真集「R」(c)ぴあ
本書では、渋谷のスクランブル交差点や路地裏、ホテルの一室、寂れた廃墟ビル、青い空と白い砂のコントラストが美しい砂丘など、さまざまなシチュエーションで撮影され、『おっさんずラブ』の春田とはガラリと印象の異なる色気たっぷりの表情が楽しめる。

同書のほか、2008年2月に発売されたファースト写真集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』(ワニブックス・プラスアクト編集部)、2016年12月に発売された、ドキュメンタリー写真集『田中圭PHOTO BOOK「KNOWS」』(東京ニュース通信社)もブームを受けて重版となり、フィーバーが巻き起こっている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
中尾明慶「風俗のことを熱く語っていた」詳細を見る
京都出身と聞いて思わず納得する有名人ランキング詳細を見る
福士蒼汰、共演者と「現場で仲良くなることができない」悩み告白 杉咲花からの“タレコミ”も詳細を見る
木南晴夏、結婚後初の公の場で玉木宏の「顔」がタイプ?明石家さんまと“結婚指輪”披露ポーズも詳細を見る