新しいみんなの声の使い方
2018.07.20 21:30

EXILE佐藤大樹、新人時代の失敗告白 HIROら先輩メンバーの「ものすごい目」を明かす

【佐藤大樹/モデルプレス=7月20日】19日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ・読売テレビ系/毎週木曜よる10時~)にEXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司とEXILE/FANTASTICSの佐藤大樹が出演。最年少の佐藤が、加入したての頃の大失敗エピソードについて告白した。

佐藤大樹 (C)モデルプレス
佐藤大樹 (C)モデルプレス
◆ツアー前にはお祓いを!ところが…

佐藤が初めて大きなドームツアーに参加することになった時のこと。EXILEには、ツアーの前には神主さんを呼び、「安全と成功を祈って」必ずお祓いを行うという慣例があるそうだが、当然佐藤にとってはそれも初体験。すると、NAOTOが「『玉串拝礼』って(神主さんが)言う時に、最年少のメンバーが『玉串!』って口で発して言うんだよ?」と佐藤に語りかけてきたのだという。

しかし真剣な雰囲気もあり「『いやいや、やめて下さい!』って言ったんですけど…」と全く信じなかったという佐藤。それでもNAOTOに「本当だから…!」と詰め寄られるまま、儀式がスタートしたのだという。

黒木啓司 (C)モデルプレス
黒木啓司 (C)モデルプレス
◆真面目な場面で佐藤が!HIROの冷たい視線に思わず…

「嘘なのか本当なのかわからないまま」参加していた佐藤だったが、案の定「玉串拝礼」という場面になると、NAOTOが横で「玉串」と言うように催促。そこで、「思い切って『玉串!』って」と叫んだのだそう。するとNAOTOはすぐに慌てた様子で「嘘だよ嘘だよ!!」と告白したものの、時すでに遅し。

黒木によれば何かに取り憑かれたように「シーンとしたところで『玉串!』って」叫んだ新人・佐藤を、HIROら大先輩メンバーたちから「ものすごい目をして見られる」ことに。最終的には佐藤が顔を真赤にして泣き始めるという事態に発展し、「やばい新メンバー入ってきた」という状態になってしまったのだそう。

今では加入してもう4年目となった佐藤、大笑いしながら当時の大失敗を振り返った。(modelpress編集部)

情報:読売テレビ

【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
【結果発表!】 親の七光りを感じない二世タレントは? 、ほか(8/17)詳細を見る
【人気記事】中尾明慶、妻・仲里依紗に「どっか行けよ…」 (8/17)詳細を見る
【人気アンケート】 不倫体質女子のあるある、Best1は、ほか(8/17)詳細を見る
有吉弘行、みちょぱを心配詳細を見る