新しいみんなの声の使い方
2018.07.30 21:30

藤田ニコル、剛力彩芽&前澤友作氏の騒動にコメント

【剛力彩芽/モデルプレス=7月29日】モデルの藤田ニコルが29日、TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に出演。女優・剛力彩芽と、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏の交際に対する騒動についてコメントした。

剛力彩芽、藤田ニコル (C)モデルプレス
剛力彩芽、藤田ニコル (C)モデルプレス
◆剛力彩芽、Instagramの投稿めぐり騒動に

剛力は先日、前澤氏とサッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝・フランスVSクロアチア戦を現地で観戦したとみられるInstagramの投稿が話題に。

各方面から賛否両論が寄せられる事態となり、ナインティナイン岡村隆史や明石家さんま、ダウンタウン松本人志も発言。

剛力は22日付の投稿で「厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました」とし、自身の役者という仕事への思いと、前澤との交際について「私にできるサポートは全力でしていきたい」という真摯な気持ちを告白。さらに過去の投稿を全て削除することを宣言し、24日までに実行した。

26日には剛力と前澤氏は「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました。ですので、やりながら考えます。正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」と同時刻に同じ文章を発表した。

◆剛力彩芽の騒動にコメント

剛力彩芽(C)モデルプレス
剛力彩芽(C)モデルプレス
剛力の事務所の後輩で、番組でも共演している藤田は、「この観戦した2日後くらいにお仕事一緒で、聞くのも聞かないのも変かなって思って、『移動大変でしたね』って(声をかけた)。そしたら(剛力は)『そこまで大変じゃなかったよ』って。私より明るかったです」と剛力の様子を伝えた。

藤田ニコル(C)モデルプレス
藤田ニコル(C)モデルプレス
騒動についての意見を聞かれると、「そこまで大きくなることじゃないし、楽しそうでいいと思う」とコメント。以前は彼氏とのラブラブな日常もSNSにあげていたことがある藤田は「私も恋愛をあげていた側なので、後悔することもあるしその分得ることもあるし、まあ別に良いんじゃないかなって」と経験者としての考えを話した。

アシスタントをつとめる同局山本里菜アナウンサーも「私もアップしたことあるんですけど」とアナウンサーになる前の経験を告白。「全部削除する必要はあったのかなと思いました」と意見した。

しかし、スタジオでは同じく賛否両論に。女医でタレントの西川史子は「人気商売だから」と、元議員の杉村太蔵は「世の中で一番怖いのは反感です」と、剛力の行為に疑問を呈した。

デーブ・スペクターはハリウッドセレブ界を引き合いに出し、「剛力さんくらいバッシング受けるなら皆引退しますよ」とコメント。最終的にはW杯を現地で観戦したことは誰でも自慢したいのではないか、という話になり、「同じ立場だったらアップするでしょ?」とデーブが藤田に問いかけると、藤田は「アップすると思う」と即答していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
【結果発表!】 親の七光りを感じない二世タレントは? 、ほか(8/17)詳細を見る
【人気記事】中尾明慶、妻・仲里依紗に「どっか行けよ…」 (8/17)詳細を見る
【人気アンケート】 不倫体質女子のあるある、Best1は、ほか(8/17)詳細を見る
有吉弘行、みちょぱを心配詳細を見る