新しいみんなの声の使い方
2018.12.06 21:15

本田翼、キュートな姿明かされる 佐藤隆太が絶賛「すごい来るんです」

【本田翼モデルプレス=12月5日】モデルで女優の本田翼が5日、テレビ東京にて行われたドラマスペシャル「東野圭吾 手紙」(12月19日よる9時~/同局)の記者会見に、亀梨和也(KAT-TUN)、佐藤隆太と出席した。

本田翼 (C)モデルプレス
本田翼 (C)モデルプレス
発行部数250万部を超え、映画化、舞台化もされている人気作家・東野圭吾氏の代表作「手紙」をドラマ化した同作。犯罪加害者の弟となってしまった主人公・武島直貴(亀梨)が、周囲の差別や偏見に苦しみながらもやがて自分の家族を持つまでの軌跡を、劇中で交わされる兄弟の手紙を通して描いていく。

直貴を支えるヒロイン・白石由実子を演じた本田は、同作で初めて母親役に挑戦。「赤ちゃんの母親ならまだしも、6歳の女の子、ある程度一緒に生活した子どもなので、ある程度子育てには慣れているけど、まだ新しいものにも出会うっていう段階。考えるだけでは難しかったので、その女の子とできるだけ一緒にいて、彼女の母親の方にもお話を聞きました」と母親役とも向き合い方を振り返った。

佐藤隆太、亀梨和也、本田翼 (C)モデルプレス
佐藤隆太、亀梨和也、本田翼 (C)モデルプレス
◆本田翼、亀梨和也と夫婦役

そんな本田と初共演で夫婦役を演じた亀梨は、「最初は子どもが全然僕になついてくれなくて、完全に対男子として見られるところから始まってました。でも、そこは奥様が一緒に遊んでくれていて、後半やっとパパにも来てくれるようになった」と撮影を回顧。続けて、互いの役の難しさを踏まえつつ「はじめましてでしたけど、スッといきました」と亀梨が語ると、本田も「夫婦に違和感はなかったですね」とうなずいていた。

本田翼 (C)モデルプレス
本田翼 (C)モデルプレス
亀梨和也(C)モデルプレス
亀梨和也(C)モデルプレス
◆佐藤隆太が明かす本田翼の“来るエピソード”

本田翼への手紙を披露する本田翼 (C)モデルプレス
本田翼への手紙を披露する本田翼 (C)モデルプレス
そして、会見では亀梨が佐藤に、佐藤が本田に、本田が亀梨に手紙を書く企画も実施。佐藤は「先日は来てくれてありがとうございます。今度お会いする時もぜひ来て下さい」とメッセージをしたためるも、当の本田は「身に覚えがありません」とポカン。

佐藤自身も「分からないと思います」と説明をはじめ、「翼ちゃんはすごい来るんです、来てくれるんです。以前ご一緒した映画のときも、撮影中に僕と山田(涼介)くんと話していて、その時に(本田が)めっちゃ笑顔で走って来て、『なんだろう?』って思っていたら、何でもなかったんです。それがすんげーキュートで、でも何にもない(笑)。今回は顔合わせの時、ロの字にテーブルがある会議室の向かい側だったんです。走って来て『おはようございます』ってめっちゃ笑顔で」と本田の“来るエピソード”を披露。「それがすごいキュートなので、今2作品連続で来ているので、次ご一緒する時もぜひ来て頂きたい」と願望をのぞかせた。(modelpress編集部)

照れる本田翼 (C)モデルプレス
照れる本田翼 (C)モデルプレス
照れる本田翼 (C)モデルプレス
照れる本田翼 (C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
勝地涼“あられもない姿”で疾走 小栗旬主演「銀魂2」で衝撃的な姿詳細を見る
石原さとみ、自身初の挑戦 “ナチュラル”な姿に注目詳細を見る
草なぎ剛、稲垣吾郎&香取慎吾の誕生日プレゼントは?詳細を見る
高畑充希、初の長期休暇 充実のプライベート明かす詳細を見る