新しいみんなの声の使い方
2018.04.16 23:00

筋肉キャラあるあるといえば? 2位「すぐ熱くなりがち」

筋肉キャラあるあるといえば? 2位「すぐ熱くなりがち」

タレントやアニメのキャラクターなどに見られる「筋肉キャラ」。その鍛え上げられた筋肉を惜しむ事なく前面に押し出していますね。
彼らは自慢の筋肉をアイデンティティとして各所にアピールしていくわけで、必然的に似たり寄ったりな部分が発生し「あるある」として認知されているものも。

そこで今回は「筋肉キャラあるある」をアンケート、ランキングにしてみました。
筋肉キャラのあるあるとは、一体どのようなものだったのでしょうか?

1位 肌を露出しがち
2位 すぐ熱くなりがち
2位 血管浮き上がらせがち
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「肌を露出しがち」!


とにかく見せたい、「肌を露出しがち」が堂々の1位に輝きました。
筋肉を存分に表現する為には肉体を露出している方が効果的で、普通なら恥ずかしい肉体の露出を彼らは進んで行う傾向がありますね。
鎧のような筋肉をポージングと共に表現するのが定番ですが、それを「暑苦しい」「別に見たく無い」と否定的に捉えている人も少なくないようです。

2位は「すぐ熱くなりがち」!


基本的に熱血、「すぐ熱くなりがち」が2位を獲得しました。
体を鍛えるモチベーションなどに影響するのか基本的に熱血気質なキャラクターが多いようで、大きな声で筋肉キャラ特有の発声をしたり、筋力などが関連すれば遊びでも全力になったりというような熱さがあるようです。

同率2位は「血管浮き上がらせがち」!


むしろ勝手に浮いてそう、「血管浮き上がらせがち」が同じく2位にランク・インしました。
筋肉を鍛えると必然的に体脂肪率が下がるため、筋肉キャラともなれば皮膚のすぐ下に分厚い筋肉が存在し、意図せずとも血管がまるで怒張しているかのように浮き上がっているキャラも少なくありません。

いかがでしたか?
筋肉キャラ全てに当てはまるとまでは言いませんが、なかなか的を得ているランキングになっているかと思います。

今回は「筋肉キャラあるあるランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年3月13日~2018年3月13日


noAlt


関連記事をもっと読む






▼コラム提供サイトはこちら

gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数、プロフェッショナルによるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。

本田圭佑、“毎月10万円を1年間寄付”することを明らかに詳細を見る
小出恵介代役の玉山鉄二、配役変更の裏側を明石家さんまが明かす「玉山くんが俺の責任だって」詳細を見る
山崎賢人主演「グッド・ドクター」第2話視聴率発表 「木曜劇場」4年ぶりの快挙詳細を見る
EXILE佐藤大樹、新人時代の失敗告白 HIROら先輩メンバーの「ものすごい目」を明かす詳細を見る