新しいみんなの声の使い方
2018.05.23 11:00

おいしく食べて運気UP! 12星座別“開運体質にして運気を上げる”スイーツ

GF days / fotolia
GF days / fotolia

12星座には、火・地・風・水の要素を持つ星座がそれぞれ3星座ずつあります。それらの要素のパワーを強める食材や、それぞれの星座が支配する時期の旬のパワー食材を使ったスイーツは開運体質にし、運気を上げる効果があります。そこで、食べて運気アップの12星座別、開運スイーツを紹介します。


■牡羊座……みかんとクローブのコンポート

火の要素を持つ牡羊座は、刺激的なスパイス「クローブ」で火が活性化され、運気が上がります。牡羊座の支配時期・3~4月が旬の「みかん」と、クローブをワインなどと一緒に甘く煮たコンポートが開運スイーツです。


■牡牛座……ビワゼリー

 地の要素を持つ牡牛座は、少々のんびりして動きが鈍いところがあります。滑らかと柔軟さを与えてくれる「ゼラチンや寒天」が、運気を上げてくれるでしょう。牡牛座の支配時期・4~5月が旬の「ビワ」が入ったゼリーが、開運スイーツとなります。


■双子座……梅の甘煮

活動的な風の要素を持つ双子座には、疲れを取ってくれる「クエン酸」が運気アップの素。双子座の支配時期・5~6月が旬の「梅」はクエン酸が豊富で、これひとつで双子座を開運に導きます。食べやすいよう、じっくり甘く煮てください。


■蟹座……杏仁豆腐

感性豊かな水の要素を持つ蟹座は、デリケートゆえの疲れやすさが運気を妨げる原因になりがち。蟹座の支配時期・6~7月が旬であり、薬効もある「杏」の種肉、杏仁が使われている杏仁豆腐が、開運スイーツになります。


■獅子座……梨とシナモンのタルト

活動的な火の要素を持つ獅子座には、燃焼効果のある「シナモン」に、さらなるパワーをもらうことができます。シナモンは、獅子座の支配時期・7~8月が旬の「梨」と相性が良いので、梨とシナモンのタルトで運気を上げてください。


■乙女座……イチジクの白ごま合え

地の要素を持つ乙女座を、大地との結びつきが深い和のスイーツが開運へと導きます。乙女座の支配時期・8~9月が旬の「イチジク」と「白ゴマ」のペーストを合えた、イチジクの白ごま合えが開運スイーツになります。


■天秤座…レーズン蒸しパン

軽やかな風の要素を持つ天秤座は、身体を軽く仕上げておくことが開運につながります。天秤座の支配時期・9~10月が旬の「ブドウ」の栄養価を高めたレーズンを、腹持ちが良くダイエットにも効果的な蒸しパンに入れ込んだものが、開運スイーツになります。


■蠍座……モンブラン

水の要素を持ち、マメすぎてストレスを溜めがちな蠍座にとって、甘いものはそれ自体がストレスを減らす開運メニュー。その中でも、蠍座の支配時期・10~11月が旬の「栗」の中に、甘いクリームが閉じ込められたモンブランが、開運スイーツとなります。


■射手座……ラ・フランスのチョコレートがけ

活動的な火の要素を持つ射手座は、パワーをいつも欲しています。さまざまな栄養効果のある「カカオ」が、パワーの源に。射手座の支配時期・11~12月が旬の「ラ・フランス」にチョコレートをかけたものが、開運スイーツとなります。


■山羊座……芋羊羹

地の要素を持つ山羊座には、大地のパワーがつまった根菜がパワーフード。また、身体をすっきりさせてくれる「食物繊維」もポイントです。山羊座の支配時期・12~1月が旬の「サツマイモ」を堪能できる芋羊羹が、開運スイーツになります。


■水瓶座……イチゴのムース

風の要素を持つ水瓶座は、風のような柔らかさに触れると運気が上がります。水瓶座の支配時期・1~2月が旬の「イチゴ」をなめらかになるまで漉して作られた、ゼラチンを少なくした柔らかめのムースが、開運スイーツになります。


■魚座……キウィヨーグルト

水の要素を持つ魚座は、デリケートな感性の持ち主。心を鎮めるカルシウムが豊富な「ヨーグルト」に、元気の素・ビタミンが豊富な「キウィ」を乗せた、キウィヨーグルトが開運スイーツになります。キウィは、魚座の支配時期・2~3月が旬です。

スイーツを食べる機会があったら、ここで紹介したものを思い出して選んでみましょう。自分の星座スイーツでなくとも、一緒にいる人の開運星座スイーツを食べることで、開運のおこぼれをもらうこともできますよ!

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

実はヘルシーな肉? 羊肉が女性におすすめな理由詳細を見る
【人気記事】結局一番おいしい定番コンビニアイスランキング (9/19)詳細を見る
【人気記事】実は「販売中止」になっていたと聞いて驚くお菓子ランキング (9/19)詳細を見る
【人気記事】男性は味噌、女性は塩が好き?サッポロ一番のアレンジレシピ(9/16)詳細を見る