新しいみんなの声の使い方
2018.05.13 11:00

牡羊座はせっかちで聞く耳持たない!? 12星座でわかる“あなたの短所”

chombosan / fotolia
chombosan / fotolia

12星座占いでは、星の象意や動きから、運命や運勢・性格など、人にまつわるさまざまな事柄を占うことができます。性格の中でも、今回はその星座が持つ短所をフォーカスして占いました。


■牡羊座……衝動的&せっかち

衝動的な性格で、自分がこうと決めたら、周囲の忠告や意見に耳を貸さずに突っ走りがち。さらにせっかちなため、スムーズにものごとが運ばないとすねたり、不機嫌な態度をあからさまに出してしまいます。様々なトラブルを生みだしそう。


■牡牛座……頑固&マイペースすぎ

おっとりしているようで、実は無類の頑固者。こうと決めたらテコでも動かないところがあります。さらにマイペースが加わり、自分のやりたいことを優先させるため、周囲の人を平気で待たせたりして、イライラさせてしまうでしょう。


■双子座……飽きっぽい&意見がコロっと変わる

飽きっぽい性格で興味の対象が変わりやすく、何ごとも長続きしません。頭の回転が速いのはいいのですが、同時に気持ちも変わりやすいので、30分後には、考えていることや意見がコロッと変わってしまう場合も。信用を失いかねません。


■蟹座……ヒステリック&えこひいきが激しい

人や状況に感化されやすい性格で、ちょっとしたことでも動揺する傾向があります。そんなとき、自分を抑えられずにヒステリックになりがちです。また、身内には尽くすものの、その他大勢にはそっけなく、えこひいきが激しいところも。


■獅子座……自己中心的&見栄っ張り

プライドが高く、わがままな部分があります。何でも自分中心に考えがちで、周りの人を振りまわすでしょう。また、目立ちたがりで見栄を張るクセがあります。なんでも大げさに言ったり、お金がかかっていると自慢したりして、周囲をうんざりさせることも。


■乙女座……敏感すぎ&批判屋

潔癖主義のきらいがあり、たいへん敏感でデリケート。小さなことにこだわり、重箱の隅をつつくようなところがあります。また、人の欠点が目に付きやすく、他人のことをあれこれ批判するため、口うるさい人と嫌われます。


■天秤座……怠惰&優柔不断

面倒くさがりで、怠惰なところがあります。しかし、怠けていると思われないよう、労力を使いそうなことがあると、周りにはバレないよう逃げの体勢に。また、迷いやすく優柔不断で、面倒なことは人任せにします。


■蠍座……ネガティブ&秘密主義

怒りや憎しみなどネガティブな気持ちを強く持つ傾向があり、いったんマイナスな感情を持つと、陰険な行動に出ることも多々あるでしょう。また、秘密主義で表情を変えません。何を考えているのかわからないと、遠巻きにされがちです。


■射手座……落ち着きがない&気分屋

自由気ままで落ち着きがなく、ルールに従うことが苦手です。また、深く考えず行き当たりばったりで行動し、大事なことを失敗しがち。また失敗しても、あまり悪いと思いません。気分屋で、怒りっぽいところもあります。


■山羊座……厳しすぎ&ケチ

自分にも他人にも厳しい人。厳しすぎるあまりストレスがたまり、不機嫌になって周囲をハラハラさせます。合理主義な面もあり、徹底的に無駄をなくし過不足なく収めようとするので、結果的にケチになってしまうでしょう。


■水瓶座……独特すぎ&へそ曲がり

常識は一応順守しつつも、発想がたいへん独特で、世間体や暗黙のルールからは外れがち。集団の中で浮いてしまい、チームワークを乱すもとになることも。また、へそ曲がりで、人の親切やアドバイスに素直になれないところもあります。


■魚座……信じやすい&夢見がち

人の言うことを信じやすく、暗示にもかかりやすいため、騙されてしまうことが多そうです。また、夢見がちで、現実的なことを考えるのが苦手。トラブルにあうと現実逃避して、誰かに対応を丸投げする無責任さを発揮するでしょう。

短所は指摘されて初めて気づくことも多いはず。もし、この占いで気づきがあったのなら、短所を長所に変えるようにしてみましょう。

(文 / マーリン・瑠菜)

◎マーリン・瑠菜(まーりん・るな)
小学生の頃から占いに興味を持つ。サビアン占星術と出会い、本格的に占いの勉強を開始。またサイコテトリス(RV=リモートビューイング)を交えた占術方法を確立して占者として本格的に活動を始める。2009年秋よりカルチャー北海道にて講座を開講し、北海道初の「ダブルデッキ法公認占術師」「言魂カード公認占術師」「薔薇の魔法師」として精力的に活動している。テレビ・雑誌等の活動多数。現在、LINE占い・アメーバSatori・iPhone/Androidアプリ「サイコメトリー霊視占」好評配信中。

▼関連するアンケートはこちら


【あわせて読みたい】

憧れの女性像! 「凛とした女性」になるための方法詳細を見る
心が折れる瞬間とは? 心が折れたときの立ち直り方詳細を見る
「リンゴ」といえば、どんな「リンゴ」? あなたが強化すべきところ詳細を見る
12星座で占う今週の恋愛運(10/15-10/21)自分と向き合う中で見つけるもの詳細を見る