新しいみんなの声の使い方
2018.06.04 11:00

一目ぼれする相手は誰? 遊園地の思い出でわかる心理テスト

fotolia
fotolia

あなたは“一目惚れ”をしたことがありますか? 一目見ただけで、瞬間恋に落ちる体験はなかなかできるものではありません。人生の中でも1、2回めぐり合えば良いくらいのものかもしれませんね。

そこで今回は、あなたが「一目ぼれする相手」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q:子供の頃、父親と遊園地に行ったことを思い出して下さい。一番楽しかったアミューズメントは次のうちどれですか?

A:観覧車
B:ジェットコースター
C:お化け屋敷
D:コーヒーカップ

深層心理において、「父親」は、あなたが子供のころから接してきた父性、つまりどんな男性に愛着を感じ、庇護されたいかということを暗示するもの。そして、一番楽しかったアミューズメントは、あなたがどんな刺激に心を奪われるかを意味しています。そのため、どんな遊具を選んだかにより、あなたが一目ぼれする相手が分かるのです。


■A:観覧車……安定感があるしっかりしたタイプ

派手さこそありませんが、ゆっくりと景色を楽しむ観覧車を選んだあなたは、一見目立たないけど“縁の下の力持ち”的な、しっかりした相手が一目ぼれのお相手。不言実行できちんと行動を大切にするような、内面が充実しており安定感ある彼に“ホの字”かもしれません。彼とは、一緒に仕事やタスクをこなす中で相手の意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることが多いでしょう。


■B:ジェットコースター……情熱的で男らしいタイプ

刺激的なアミューズメントの象徴のジェットコースターを選んだあなた。いつも何か途方もない目標に心を奪われている、男らしい相手が一目ぼれのお相手。あなたは自分が情熱的になれるような相手じゃないと、燃えないようです。どちらかと言うと、自分と異なったタイプの異性に惹かれるところがあるのかもしれません。


■C:お化け屋敷……愛情深く世話焼きなタイプ

お化け屋敷はスリリングで二人の距離が近くなるスポットでもあります。それを選んだあなたはかなりの恋愛体質で、恋に恋する純情な性格だと言えます。少し妄想癖があったりもするけど、幸せな恋に憧れているのでは。そんなあなたが一目ぼれをしてしまうのは、ロマンチストで愛情深いタイプ。あなたの相談に乗ってくれたりと、世話好きな性格なら言うことありません。


■D:コーヒーカップ……柔軟で会話が楽しいタイプ

二人でスピードを調整しながら楽しむコーヒーカップ。それを選んだあなたは、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる、柔軟な人に一目ぼれしてしまいそう。物知りで話がかみ合う相手なら、親しくなっていくうちに相手も好感を持ってくれそう。

“一目ぼれ”と聞くと、何だか惚れっぽくてお尻が軽そうな印象を受けるかもしれません。しかし実は、心理学的には最も純粋な愛情のカタチだとされています。相手の条件を何も知らない状態で、手放しで相手を好きになれるというのは、ある意味すごいこと。あなたはどんな人に、一瞬で心を奪われてしまうのでしょうね。


(文 / 脇田 尚揮)
◎脇田尚揮(わきた・なおき)
銀座OfficeJUNO代表。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
https://ameblo.jp/healingsalon-juno/

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

B型はみんなと違う発想がないか真面目に考える。血液型別、真面目になるところ詳細を見る
誰にも言えない、あなたのドス黒い優越感がわかる心理テスト詳細を見る
LINEの返信でわかる、あの人って本当はどんな人!? あの人の素顔とエロス詳細を見る
双子座はノリでついていっちゃう!? 12星座別、夏に海でナンパされやすい星座ランキング詳細を見る