新しいみんなの声の使い方
  • 2018.06.07 11:00

    あなたは何を重視する? 選んだ鍵でわかる、男性に求めるもの

    fotolia
    fotolia

    「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」という、勝手な理想や決めつけを抱くのが大抵の人間です。男女平等やセクハラ問題が世界で話題にされる昨今ですが、異性に対してはもちろん、同性にも、何も求めないことがないのが人間でしょう。あなたが男性に求めているものを探る心理テストです。

    Q:男性に持っていてもらいたい鍵は、次のどれですか?

    A:銀の鍵
    B:金の鍵
    C:鉄の鍵

    謎やガードに意味付けられる鍵は知識をあらわし、男性と活力を象徴します。男性に持っていてもらいたい鍵は、あなたが抱いている理想の男性像であり、男性に求めているものに通じるでしょう。選んだ鍵から、あなたが男性に求めているものを探ります。


    ■A:銀の鍵……たくましさ

    銀の鍵は、物質的な力を意味します。あなたが男性に求めるのは、たくましさでしょう。力強い男性的な力は、どんなに重い物でも持ち上げ、どんな強敵をも打倒するはず。そうであってこその男性だと、あなたは思っているのでは? 力仕事を避けたり、虫や獣、不審者の侵入時に頼りにならない男性を白い目で見ることがあるでしょう。


    ■B:金の鍵……カリスマ性

    金の鍵は、権威や教会の霊的な力を意味します。あなたが男性に求めるのは、カリスマ性でしょう。その辺にあふれているような凡人ではなく、特別な存在感で周囲を圧倒するようなスペシャリティがあってこその男性。つまり、他にはいない選ばれた男性であることを求めているのです。誰もがリスペクトを示す特別な男性しか、男性と認めないのかも。


    ■C:鉄の鍵……未知数

    鉄の鍵は、閉ざすための鍵を意味します。あなたが男性に求めるのは、未知数の力や才能でしょう。目の前に男性がいても、その人のすべてがわかるはずもありません。あなたは、本人も気付いていない素晴らしい何かがあることに期待し、これから発揮される未知数の部分があってこその、理想の男性と思い、それを男性に求めているでしょう。

    人は勝手なイメージを膨らませ、「そうあるべきだ」と思い込み、それを相手に押し付けがちです。けれど、それは個人的な決めつけでしかなく、男性は男性で、女性は女性でしかありません。性が違うだけの同じ人間です。

    (LUA)


    (文 / LUA)
    ◎LUA(るあ)
    2004年、コンピュータ・グラフィックスのデザイナーを経て占術家に転身。東京・六本木でLUA's BAR(占いバー)を営んでいたことも。月刊誌「MISTY」(実業之日本社)の連載で個性派占い師として注目を浴び、監修する占いサイトはロングセラーに。占いやおまじない、心理テストのほか、コラムや児童向けの怖い話などを執筆している。著書『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』(日本文芸社)、『簡単でわかりやすいタロット占い 説話社選書(1)』(説話社)など。蜘蛛好き。東京都出身。公式HP:http://www.luaspider.com/

    ▼関連するアンケートはこちら


    noAlt

    【あわせて読みたい】

    あなたは何が気になる? 血液型別、気にする重要ポイント詳細を見る
    信号の色で分かる。あなたが蓄えたい力詳細を見る
    衝動買い派!? 堅実派!? 名前の頭文字でわかる、あなたのお買い物パターン詳細を見る
    一目ぼれする相手は誰? 遊園地の思い出でわかる心理テスト詳細を見る