新しいみんなの声の使い方
2018.06.10 11:00

衝動買い派!? 堅実派!? 名前の頭文字でわかる、あなたのお買い物パターン

fotolia
fotolia

あなたの名前。それは、あなたが生まれたときから浴びてきた言霊です。そして、呼ばれ続けたあなた自身の名前は、パワーの源といっていいはず。そのパワーの源、名前の頭文字の母音から、あなたのお買い物パターンを導いてみましょう。

Q:名前の頭文字に現れた母音はどれですか?

例:「りえ」なら、「RI」の「I」です。

A:あかさたなはまやらわ
I:いきしちにひみり
U:うくすつぬふむゆる
E:えけせてねへめれ
O:おこそとのほもよろを


■A:あかさたなはまやらわ……「あ! 買う! 買う!」と衝動買い

目にした途端「これ! これ!」と思ったら、それと同時にお財布を手にするあなたです。ショップの店員さんも、「この人、買う気まんまんじゃない」と瞬時に察するでしょう。ほかにも気になるものがあれば、「これもついでに!」という具合に歯止めがききません。「あ! 買う! 買う!」と衝動買いをするわかりやすいタイプです。


■I:いきしちにひみり……「いいね! わたしもほしくなっちゃう」と便乗買い

友人とのウィンドショッピングをしているときに、お財布のひもが緩みがちのあなたです。友人から、「これ、すごくいいよね!」と言われ、「うん、いいね!」と合いの手を入れ、「一緒に買おうよ!」と言われたら、もう買わずにはいられない便乗買いタイプ。店員さんからの「お似合い」「お得」という連呼にも弱いでしょう。


■U:うくすつぬふむゆる……「うーん、どうしよう」としばらく考えるしっかり者

気に入らないと捨ててしまうので、ムダ遣いはゴミの購入と同じなのでしょう。「うーん、どうしよう」としばらく考え、納得してから買うというしっかり者タイプです。1度見て買うことは滅多になく、2度、3度と手にして吟味します。散々迷った挙句、店員さんに「ごめんなさい。やっぱり結構です」という強者といううわさも!


■E:えけせてねへめれ……「えー、ほしいけれど……」と悩みつつ別のものを買う!?

「〇〇だけれど……」がスタンダード。ほしいものを見つけることは、「ほしいけれど……」ということとイコールです。「えー、ほしいけれど……」と悩みまくり、ほかのものと比較するでしょう。その結果、「これのほうがいいかも!」という、「えー!」という大どんでん返しを起こし、まったく別のものを買うタイプです。


■O:おこそとのほもよろを……「おっ! これは買いだ!」と英断して購入

はじめから買いたいものを決めているのかもしれません。いいかもしれないと思っても、残念ポイントを見つけた途端、購入を中止します。逆に、「おっ! これこそが求めていたものだ!」と思ったら、迷うことなく購入を決めるでしょう。まさに、ムダなく、確実にほしいものを手に入れる「これは買いだ!」の英断購入タイプです。

名前さえわかれば、誰のことでも占える便利な言霊占いです。自分のことだけでなく、身近な人のことも思い浮かべながらチェックしてみたら、相手の意外な一面を発見できるかもしれませんね!

(LUA)

◎LUA(るあ)
2004年、コンピュータ・グラフィックスのデザイナーを経て占術家に転身。東京・六本木でLUA's BAR(占いバー)を営んでいたことも。月刊誌「MISTY」(実業之日本社)の連載で個性派占い師として注目を浴び、監修する占いサイトはロングセラーに。占いやおまじない、心理テストのほか、コラムや児童向けの怖い話などを執筆している。著書『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』(日本文芸社)、『簡単でわかりやすいタロット占い 説話社選書(1)』(説話社)など。蜘蛛好き。東京都出身。公式HP:http://www.luaspider.com/
   

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

憧れの女性像! 「凛とした女性」になるための方法詳細を見る
心が折れる瞬間とは? 心が折れたときの立ち直り方詳細を見る
「リンゴ」といえば、どんな「リンゴ」? あなたが強化すべきところ詳細を見る
12星座で占う今週の恋愛運(10/15-10/21)自分と向き合う中で見つけるもの詳細を見る