新しいみんなの声の使い方
  • 2018.06.13 11:00

    信号の色で分かる。あなたが蓄えたい力

    fotolia
    fotolia

    毎日を生きるわたしたちは、働くにしても、遊ぶにしても、時間が必要です。どんな過ごしかたをしようと時間を費やすときは、自分自身のエネルギーを消耗します。生きるために必要な力の中で、今のあなたが蓄えておきたい力を見てみましょう。

    Q:疲れたあなた。信号を渡らなければいけません。目の前の信号は何色ですか?

    A:青
    B:黄
    C:赤

    三位一体に関連付けられる信号の色です。それぞれの色は、青が人間の魂、黄は人間の精神、赤は人間の肉体をあらわします。疲れたあなたが選んだ信号の色は、あなたに不足している力を意味しているのです。蓄えたい力を見てみましょう。


    A:青……生命力

    生命力は、寿命を司るエネルギーのようなものと言っていいでしょう。活力というか、覇気というか、何かをするための力がダウンしているのかもしれません。心身の疲れが同時に影響していることを受け止めて、しっかり休んで、パワーチャージしましょう! オンタイムとオフタイムをきっちり分けて、しっかり熟睡してください。


    B:黄……精神力

    精神力は、精神を支える力です。心労や精神的なストレスが重なって、精神的にお疲れのご様子が伺えます。精神力は、気力や根気にも影響するので、集中力が続かないことの原因にも通じるのです。1人になる時間を作って、精神を休ませてあげましょう。1人でぼーっとしたり、自由気ままに好きなことをするなど、お試しあれ!


    C:赤……体力

    体力は、身体の力です。作業や運動を行うための肉体の能力や、病気への抵抗力などが含まれます。体力が弱っているときは、栄養補給と休息が欠かせません。タンパク質をしっかり採って、まったり過ごす時間を作りましょう。もちろん、睡眠も大切です。早めの夕飯でおいしいご馳走を食べ、いつもより早寝を心掛けてみましょう!

    生命力、精神力、体力は、三位一体のものです。どれか1つが衰えることは、ほかの2つのバランスを壊すことになります。もっとも弱い力を探ったところで、それをチャージし、全体のバランスを整えるとばっちりでしょう。

    (LUA)

    ◎LUA(るあ)
    2004年、コンピュータ・グラフィックスのデザイナーを経て占術家に転身。東京・六本木でLUA's BAR(占いバー)を営んでいたことも。月刊誌「MISTY」(実業之日本社)の連載で個性派占い師として注目を浴び、監修する占いサイトはロングセラーに。占いやおまじない、心理テストのほか、コラムや児童向けの怖い話などを執筆している。著書『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』(日本文芸社)、『簡単でわかりやすいタロット占い 説話社選書(1)』(説話社)など。蜘蛛好き。東京都出身。公式HP:http://www.luaspider.com/
       

    ▼関連するアンケートはこちら


    noAlt

    【あわせて読みたい】

    あなたは何が気になる? 血液型別、気にする重要ポイント詳細を見る
    衝動買い派!? 堅実派!? 名前の頭文字でわかる、あなたのお買い物パターン詳細を見る
    あなたは何を重視する? 選んだ鍵でわかる、男性に求めるもの詳細を見る
    一目ぼれする相手は誰? 遊園地の思い出でわかる心理テスト詳細を見る