新しいみんなの声の使い方
2018.06.22 11:00

O型はリーダー向き。血液型別、あなたに「向いている仕事」

fotolia
fotolia

性格がよく出ると言われている血液型占い。恋愛や結婚などはもちろん、仕事についても占うことができます。はたして、あなたはどんな仕事向いているのでしょうか。血液型別にみていきましょう。


■A型……ルーティンワークを確実にこなす

真面目で責任感が強く、やるべき仕事を確実にこなしていけるスキルを持っています。ルールやスケジュールを守り、日々発生する経理処理や事務処理を得意とするでしょう。ルーティンワークも自分なりのやり方を見つけ、辛抱強く続けていくことができます。向いているのは経理、事務全般、公務員、プログラマー。秘書や助手など。完璧で細かい知識が要求されるオペレーターも適職です。自営よりも安定した組織が適しています。


■B型……新しいアイディアを創作、実現

好奇心旺盛で、やりたいことはすぐやりたい精神的フットワークが軽い性格。新しいアイディアを創作し、実現に向けて動くのが得意です。飽きっぽいので、流れが速い仕事が良いでしょう。広報や企画・制作、マーケティングに向いています。業界としては、マスコミ関係、広告代理店、各種制作会社。さまざまな商材がある総合商社も飽きずに続けられそう。小回りの利く小さな会社、または自営が適しています。


■O型……組織のリーダー

親分肌・姉御肌のO型。人の面倒を見てしまう性分のため、どんな仕事であれ職場であれ、まとめ役になりがちです。そんな気質が認められ、まとめ役から組織のリーダー、そして経営に進む傾向があります。起業する場合もあるでしょう。意志が強く、計画性・効率性も持っているので、だいたいの仕事は無難にこなせますが、営業職は特に向いていると言えます。面倒見のよさから、サービス業も◎。介護職にも向いています。


■AB型……変化に富んだ仕事

冷静沈着で、頭の回転も飲み込みも早い、生来のビジネスマンであると言えます。規模が大きく変化に富んだ仕事ほど、頭が冴え渡り実力を発揮することができそう。センスの良さを活かせる、アーティスティックな仕事も◎。語学力を駆使しグローバルに飛び回るバイヤー、ジャーナリスト、営業力も必要とされる研究者や芸術家など、1人複数役を要求されるような職種が向いているでしょう。

あなたは今の仕事に悩んだりしていませんか!? それは、血液型に合った仕事でないからかもしれません。自分がどんな仕事に向いているのかを知って、活用してみてください。

(芦田イングリット)


◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。
   

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

パンストの伝線箇所が暗示する、これからの運気の流れ 詳細を見る
目力で診断! 瞳が導く、今、発揮すべき力 詳細を見る
AB型は冷たいと思われたらへこむ 血液型別、傷つくとき 詳細を見る
O型は恋の主導権を握りたい!? ここだけは譲れない! 血液型別恋のプライド詳細を見る