新しいみんなの声の使い方
2018.06.25 11:00

今のあなたが気になる色で分かる! 気分を上げる食事や食べ方

fotolia
fotolia

気分や体調によって、食べたいものって変わるもの。逆に、食べるものによって気分や体調も変わるでしょう。そのときに気になる色は、あなたの心身を表します。色によって、今の自分がどんな状態なのかを占うことができるのです。今、気になっている色から、気分を上げるオススメの食事や料理、食べ方について占います。

Q:今、あなたが気になる色はどれでしょうか?

A:赤
B:黄
C:緑
D:青
E:紫
F:黒


■A:赤……よく噛んで食べる

赤が気になる場合は、エネルギーが過多、もしくは全くない状態です。極端な状態なので、休息と栄養が必要といえます。朝昼晩と三食、集中しよく噛んで食べましょう。エネルギー過多でもそうでなくても、ちょうどいい心の状態に向かい、その後に気分も上がっていくはずです。


■B:黄……見た目などで楽しめる料理や食事

黄が気になる場合は、いろいろなことに興味が出てきて、少々気が散っているかも。スマホを見ながらなど、ながら食べが増え、体重にも影響が……。見た目にインパクトがある料理だと気分が上がり、好奇心が満たされそう。殻付きの蟹など、食べるのに手間がかかるものもオススメ。


■C:緑……決まった時間に食べなくてOK

緑が気になる場合は、閉塞感で息苦しくなっているようです。ストレスをなくしたいと焦って、よけいにストレスを感じている状態。一気に解消しようとせず、イラッと感じたときに好物を食べれば、だんだんと気持ちが落ち着いてきます。朝昼晩と決まった時間に食べなくてもOKです。


■D:青……小説や映画に出てきた料理

青が気になる場合は、知識欲が高まっているようです。普通の料理ではなく、ひとひねりした食事が気分を上げてくれそう。お気に入りの小説や映画に出てきた料理を再現してみましょう。食材を探すところから始め、テーブルコーディネートにも凝ってみると、楽しめそうです。


■E:紫……いわゆるおふくろの味、家庭の味

紫が気になる場合は、周囲の人はそう思っていないのですが、あなた自身は少々お疲れ気味のよう。心から安心できる料理が、気持ちをなだめ前向きにしてくれます。小さいころ好きだった料理を思い出してみて。ハンバーグ? お味噌汁? カレー? 栄養もカロリーも気にせず思い切り食べて!


■F:黒……馴染みのない国の料理

黒が気になる場合は、なんだか自分自身を信じられない感覚にとらわれていそう。内側へ内側へと気持ちがこもっているので、ショック療法ならぬ「ショック食事」が気分転換にもってこいです。ふだん、あまり馴染みのない国の料理を出すレストランに行ってみて! 異国の雰囲気で気分も上がるはず。

どうも気持ちが乗らないな、ちょっと凹んでるな……と思ったら、一人でこの色占いをしてみましょう。自分自身と静かに向き合うことで、意外な気分や体調に気づくかもしれません。そして食事を楽しんで、人生を豊かにしてください。

(鈴木 浩司)

◎鈴木浩司(すずき・こうじ)
   ピリチュアルカウンセラー。顧客は芸能人から著名人、実業家、会社員、主婦など幅広い。相談内容も仕事や恋愛から人生の終末に関する悩みなど多岐にわたり、卓越した霊視能力を授かりながら、「守護霊の通訳士」というスタンスを保ち続けている。生まれながらにハンディーキャップを持ち、波乱万丈な人生を送ってきたため、辛口なアドバイスをすることもあるが、根底にあるのは大きく温かな愛情。老若男女から慕われ頼りにされている。iPhone・Androidアプリ「守護霊の言葉」好評配信中。
   

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

パンストの伝線箇所が暗示する、これからの運気の流れ 詳細を見る
目力で診断! 瞳が導く、今、発揮すべき力 詳細を見る
AB型は冷たいと思われたらへこむ 血液型別、傷つくとき 詳細を見る
O型は恋の主導権を握りたい!? ここだけは譲れない! 血液型別恋のプライド詳細を見る