新しいみんなの声の使い方
2017.11.30 22:15

B型は”束縛される”とストレスMAX!血液型別「ストレスを感じるとき」

chombosan / fotolia
chombosan / fotolia

血液型にはそれぞれ性格の傾向があり、感じるストレスも血液型によって変わってきます。日常のシーンの中で、血液型別に感じる「ストレスあるある」を、占いの観点から覗いてみましょう。自分自身や家族、友だちや会社の同僚の行動を思い浮かべてみると、「あるある!」と納得がいくはずです!


■A型……気を使ってストレス、我慢してストレス

暑いか寒いか常に空調を気にし、お腹が空いていないか疲れていないか他人の体調を気にし続け……そんな風に、周囲に気を使い過ぎてストレスを感じます。しかし他人のことなので、正解は推し量るしかありません。そんなA型の苦労から得た利益を当たり前のように受け入れる人たちにイライラしつつ、それを我慢してさらにストレスが増えるのです。


■B型……束縛がストレス

決めつけられたり、自由に行動できなくされたりするのがストレスになります。授業や仕事で、決められた場所に決められた時間、同じ格好で坐っていなければならない状態は我慢なりません。また、物心ついてからずっと言われ続けている「B型なんだー、やっぱりねー、B型だと思ったー」と決め打ちで言われることは、本当にストレスです。


■O型……上から目線がストレス

上から目線の態度でO型をバカにする人が、ものすごくストレスになります。自分に褒めてくれる優しい人が大好きで、争いを好まない性格なので、バカにされているなと思っても、つい愛想笑いをしてしまうのです。表面上はニコニコしつつ、心の中でイライラはMAXに。どす黒い感情をその場では出しませんが、本人のいないところで垂れ流します。


■AB型……無駄がストレス

仕事でもなんでも人が複数集まると、意見をまとめるのに時間がかかるもの。AB型には、最適と思われる結論が早い段階で見えてしまうので、話し合う時間がつい多くなる脱線話が全部無駄に思えます。そうなってしまうと、その場にいることがストレスに。つまり、ひとりで行動すること以外のだいたいにストレスがまとわりつくでしょう。

ストレスを感じてイライラするのは、人間関係上いいことではありません。他の血液型をイライラさせないように、また自分自身もイライラしないよう心の準備をするために役立ててみてください。

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

あなたはどっち派? 社会の窓への対応でわかる、あなたの正義感詳細を見る
食べたい柿で探る、今のあなたにあった仕事運アップ法詳細を見る
【人気記事】年末に向けて!あなたの運命の相手の特徴がわかる心理テスト(12/15)詳細を見る
O型はリーダーらしさをアピール 血液型別【かっこつけたいとき】詳細を見る