新しいみんなの声の使い方
2018.03.07 17:00

星座によって異なる“イライラ”ポイント!12星座別にご紹介

chombosan / fotolia
chombosan / fotolia

ストレスに感じるポイントは人それぞれ。日常生活の中で、思わず愚痴を叫びたくなるくらいストレスに感じる時はどんな時なのか、12星座別に占います。


■牡羊座……パートナーのルーズさを目のあたりにした時

牡羊座は、自分で考え自ら行動したい性格。中でも、自分の性格をわかっているはずのパートナーにペースを乱されると、イラっとします。出かけたいと思っている休みの日にパートナーが予定も立てずにダラダラしている時は、特にストレスを感じるでしょう。


■牡牛座……仕事のせいで買い物に行けない時

おっとり見えても物欲が意外と旺盛な牡牛座の楽しみはショッピング。しかし仕事が忙しくて、ショッピングの時間が取れない状態が続くと、叫びだしたくなるほどストレスが溜まります。真面目なので仕事をほっぽり出せない性格も災いするのでしょう。


■双子座……善意をただのお節介と拒否された時

双子座は、おしゃべりするのが得意で好奇心旺盛。人のことが気にかかるので、困っているシーンに遭遇するとつい話しかけてしまう癖があります。よかれと思って手を差し伸べているのに、ただのお節介と拒否されると、最高にストレスを感じるのです。


■蟹座……バーゲン品が不良品だった時

バーゲンで掘出し物と信じてゲットした商品が不良品だった時、猛烈なストレスを感じます。シビアな金銭感覚を持つ蟹座としては、その場でちゃんと調べずに、お得だと信じ込んで買ってしまった自分の判断が許せないのです。


■獅子座……恋人からの行動チェックが激しい時

人から管理されることが大嫌いな獅子座。交際中の彼にでも、自分の行動を邪魔されたり監視されたりするとイライラします。特に、彼が頻繁にメールや電話をしてきて獅子座の行動をチェックするのは、最高にストレスとなるのです。


■乙女座……親しくもない人から無神経なメールが来た時

さして親しいわけでもないのに、言葉遣いからして無神経なメールを受け取った時、ストレスは最高潮になります。几帳面で自他共に厳しいので、相手の無遠慮なメールの一字一句に反応してイライラしてしまいがちです。


■天秤座……ロマンチックでないデートの時

エレガントな行動や、余裕のある時間と空間を好む天秤座。デートの日、ロマンチックとはほど遠い雑然としたお店に連れて行かれた時、そのままクルっときびすを返して帰りたいほどのストレスを感じます。


■蠍座……彼との旅行で計画変更を余儀なくされた時

安定した恋愛を好む蠍座は、トラブルを嫌います。普段でもデートの変更などでも傷つきがちですが、行きたいところを盛り込みがっちり計画した旅行なのに、なんらかの事情で変更があると、ガッカリを通り越しストレスとなるのです。


■射手座……興味のないことを一方的に聞かされている時

射手座は無駄な行動に付き合うのが嫌いです。自分には興味のないことなのに、相手に一方的に話され、それを聞かされるのは大変なストレスになります。発展性のないことは大嫌い。また、空気の読めない人も苦手です。


■山羊座……気の進まない宴会に会費を払う時

仕事が生きがいな山羊座。しかし、人付き合いが苦手で、お金にシビアなところがあります。大事な仕事で必要とはいえ、気の進まない宴会に参加して、納得のいかないままお金を払う時にストレスを感じます。


■水瓶座……異性の友人との長電話に嫉妬された時

男だろうが女だろうが自分なりの価値観を元に、恋人にも友達にも平等に接するのが水瓶座。話すことがあれば、彼氏の前で男友達と長電話を普通にします。それを嫉妬されてグダグダ文句を言われると、非常にストレスを感じるのです。


■魚座……悩み相談の電話を、速攻切り上げられた時

魚座は人に頼る傾向があります。この悩みをこの人に相談しよう! と頼りたいモードいっぱいになって電話をしたのに、「忙しいから後で」と、相手から速攻切り上げられた時、捨てられたように感じ、ものすごくストレスを感じます。

星座性格によって、ストレスに感じることは違います。他の星座の人と付き合う時にも参考にしてくださいね。

(文 / 馴 紫月)

◎馴紫月(じゅん・しづき)
イギリスに留学後、現地の旅行代理店勤務を経て帰国。その後占い師としての研鑽を積み現在に至る。2006年より個人を対象に四柱推命鑑定を開始、口コミで人気に。宿命論を基盤とする東洋占術(四柱推命)と時間の経過とともに変化する西洋占星術を融合させ、より精度の高い占いを提供している。
また、三元玄空風水を主としたコンサルティングも手掛け、2017年、東京・赤坂に風水カフェ&バー「北斗七星」をオープン。忌憚なくズバリと言い当てるが優しさのこもった鑑定が話題を呼び、占いを求めるお客で日々賑わっている。

▼関連するアンケートはこちら


【あわせて読みたい】

食べたい柿で探る、今のあなたにあった仕事運アップ法詳細を見る
【人気記事】年末に向けて!あなたの運命の相手の特徴がわかる心理テスト(12/15)詳細を見る
O型はリーダーらしさをアピール 血液型別【かっこつけたいとき】詳細を見る
A型は常に一緒に寄り添う 血液型別【愛情表現】詳細を見る