新しいみんなの声の使い方
2018.03.27 12:00

「理想の結婚相手」を12星座で判断!●●座は“豪快な人”

peach100 / fotolia
peach100 / fotolia

星座が運命づけた理想の結婚相手とは、いったいどんな人なのでしょうか? あなたの星座性格からみた理想の結婚相手と2人の様子を、12星座別に占います。


■牡羊座……パワフルな人

牡羊座の積極的な性格についていけるパワフルな人が、理想の結婚相手です。2人ともよい結婚生活にしようと、積極的に考え、行動します。ときにはケンカもするけれど、同じペースで愛情を深める夫婦になるでしょう。


■牡牛座……自然体に振る舞う人

牡牛座は素直な性格。裏を読んだり、相手の反応を伺ったりすることが苦手なので、自分の思ったまま行動をしている自然体の人が理想の結婚相手となります。お互い言いたいことを言い、それを認め合いながら、成長していく夫婦になれるでしょう。


■双子座……話題豊富な人

双子座は新しもの好きでおしゃべり好きなので、いろいろな情報を集める話題豊富な人が、理想の結婚相手となります。2人で楽しいことをネットなどでたくさん探し、興味のある所に出かけるという明るく楽しい夫婦になるでしょう。


■蟹座……優しい人

優しい性格の蟹座は、人と争うことが嫌いです。そのため、声を荒げたりしない、優しい人が理想の結婚相手となります。生活で直面するトラブルや困難なことはわけ合い、穏やかな気持ちでお互いを労わり合える夫婦になりそうです。


■獅子座……目立つ人

獅子座は目立ちたがり屋。結婚相手には、目立つことに抵抗がなく、更に目立つにはどうしたらいいのかと考えてくれるくらいの人が理想。ふたりで目立つファッションをしたりして、目論見通り注目を集める夫婦になるでしょう。


■乙女座……細かいことに気がつく人

乙女座は完璧主義なので、理想の結婚相手は細かいことに気がついて状況を上手に判断し、要領よく行動できる人でしょう。結婚後も、あなたの気持ちやその場の空気をよく読んでくれる相手のおかげで、ケンカが回避できる場面も多いはず。


■天秤座……スマートな人

洗練された生活がしたい天秤座。結婚相手にはその理想を叶えてくれる、あか抜けていてスマートな行動ができる人を求めます。常にワンランク上の生活を意識して実行していこうとするので、周りからうらやましがられる夫婦になるでしょう。


■蠍座……色っぽい雰囲気の人

蠍座は神秘性に惹かれるので、妖しい魅力を放つ、色っぽい雰囲気を持っている人が理想の結婚相手となります。どこか影を感じさせるセクシャルな魅力にゾッコンで、ドキドキが止まらない、初めて恋する乙女のような日々を送ることでしょう。


■射手座……豪快な人

かなり大ざっぱな性格の射手座。そんなところを気にせず笑ってくれる豪快な人なら、理想の結婚相手となります。マンネリな日常はふたりとも大嫌いで、相性ぴったり。楽しいことを探し続け、刺激し合える夫婦となるでしょう。


■山羊座……堅実な人

山羊座は心配性な性格なので、リスクがあるようなことは一切しない堅実な人が、理想の結婚相手となります。派手なことはできないかもしれませんが、心配をしないで済む安心した生活ができるでしょう。


■水瓶座……個性的な人

人とは違う独特な感性を持っている水瓶座。結婚相手はそこにビビッとくるほど個性が際立っている人でないとうまくいきません。一風変わった人であることをお互い認め合い、面白がりながら暮らしていける人が理想でしょう。


■魚座……甘え上手な人

魚座は甘えん坊で甘えられるのも好きな性格です。魚座以上に甘え上手で、他人がついつい世話を焼いてあげたくなるような人が理想の結婚相手となります。甘えて甘えさせてのギブアンドテイクで、いつまでもラブラブな夫婦になれるでしょう。

理想の結婚相手と現実の結婚相手は、違うことも多そうですが、理想の相手を参考にしつつ結婚について考えてみると、違った出会いや新しい発見をするかもしれません。

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

▼関連するアンケートはこちら


【あわせて読みたい】

浮気を止めさせる!彼を失いたくないなら試すべき方法3つ詳細を見る
男子が思う、女子の「ワガママ」と「甘え上手」の境界線って?詳細を見る
せっかくのチャンスが…恋を逃す「こじらせ女性」の共通点詳細を見る
彼はiPhone派?Android派?スマホで占う性格診断詳細を見る