新しいみんなの声の使い方
2018.01.24 12:00

性格の悩みはこれで解決! 悩み別「風水テーブルウェア」コーディネート法

Africa Studio / fotolia
Africa Studio / fotolia

自分を取り巻く環境によって、性格は変わります。嫌なことが多ければ、自分自身でも困った性格になりがちです。そんな一過性の性格の悩みを、テーブルウェアによって改善する方法をお教えします。


■優柔不断……木製の食器と赤い小物

木のパワーは、真っすぐに伸びる独立のパワー。木製の食器は、優柔不断な心を立て直し、決断力を授けてくれます。特に、東南アジア国で作られた木製食器がオススメです。木は光を浴びて成長するので、できるだけ太陽の入る場所、もしくは明るい照明の下で食事をとるようにしましょう。テーブルクロスはグリーンや濃い青が木製食器と好相性です。ただし、すべてを木製品や緑で固めてしまうと活力が減ってしまうので、赤色の小物でチャージアップを図ってください。


■飽きっぽい……ゴージャスで光るもの

熱しやすく冷めやすい、そして飽きっぽい性格をフォローしてくれるのは、ゴージャスなテーブルウェア。猫足の食器や、キラキラ光るカトラリー、アンティーク調のお皿、背の高いグラスなどです。特に照明などの光を反射する素材やガラスカットのある食器はイチ押しで、反射光が気持ちを高揚させ、情熱の継続を促します。そのほか、三角形もラッキーモチーフなので、クロスやナプキンの模様は三角形をチョイスしましょう。色は、赤、白、ベージュなどがオススメ。


■人に振り回されやすい……和風のテーブルコーディネート

人に振り回されない安定した運気を手に入れるためには、和風のセッティングがオススメです。特に陶器で作られたお皿や、素朴な綿の素材がいいでしょう。さらに、炭を箸置きに使ったり、和紙や手ぬぐいをナプキン代わりしたりと、自然のエネルギーをたくさん取り入れるようにしてください。色は茶、白、黄、柔らかい緑をメインに、できるだけ素材の色を活かすようにしましょう。いつも使っている食器をお盆の中に並べるだけでも和風っぽくなります。


■浪費しがち……ブランド物と水玉モチーフ

浪費しがちなときは節約!となりがちですが、気を体に取り込む食事と直結するテーブルウェアならば、金運を流れ込ませる方法が効果的です。流行ものやちょっと高級感があるもの、ブランドものはあなたの上昇志向を後押しし、思いもかけないスポンサーや上司からのおごりなども引き寄せてくれるでしょう。お手入れもしっかりしないといけないので、それは大変……という人は、水玉モチーフや丸い形状の食器やテーブルウェアでOKです。


■気が弱い……ガラスの食器と水

あなたの幸運を阻む大きな障害が、人間関係です。周囲に対して自己主張できず、何事も消極的になってしまって幸運を掴みきれないのです。そこで、ぜひガラスの素材を使った食器を揃えてください。物の流れが透けて見えるガラス素材の食器は、あなたの人間関係の流れも整えてくれます。また、あなたの幸せを運ぶ水、飲み物を常に小さなテーブルに用意しておきましょう。どっしりとしたガラスのピッチャーを満たす飲み物は、そばに置くだけであなたのバイオリズムを整えてくれます。

今のあなたの状態に合った風水テーブルウェアでコーディネートを整え、ゆっくりと食事を楽しむことで、口にする食物の風水パワーも上昇します。変えやすいものをひとつ取り入れるだけでも、効果がありますよ。

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

共通点はこれ! 信頼される人の習慣6つ詳細を見る
【人気アンケート】 東京23区で1番住みたいのはどこ?、ほか(9/16)詳細を見る
帰りたい。モチベーションが下がる本当の原因詳細を見る
まわりから「魅力的だな」と思われる人の特徴詳細を見る