新しいみんなの声の使い方
2017.12.29 12:00

惚れっぽいのは●型!血液型別あなたの「恋愛一途度」ランキング

milatas / fotolia
milatas / fotolia

お互いに一途に想い合い、愛し合う……恋愛における最高の理想形のひとつです。自分は、相手は、いったいどのくらい一途なのでしょうか? 恋愛に一途かどうかを占いの観点から血液型別に、ランキング形式で紹介します。


■第1位 AB型……恋愛一途度95%

恋愛中、AB型は一途に相手を愛します。紆余曲折を経て、選びに選び抜いた相手であることが多いからです。苦労をしてやっと手に入れた愛だからこそ、一途に楽しみたいという気持ちが働くのでしょう。また、八方美人なところを発揮して人間関係を円滑に運ぶのが得意なAB型ですが、対外的にはいつも気を使っているわけで、実はお疲れ気味。気を許せる相手である恋人には、とにかく一途に甘えて普段の疲れを癒したいのです。


■第2位 O型……恋愛一途度65%

恋愛には全力投球のO型ですので、一途度はもちろん高め。相手が大好きで、他の人など目にも入らないので一途度は100%!……と、言い切れないのは、惚れっぽいからです。昨日までK君ひと筋だったのに、今日からは電撃的に一目惚れしたP君ひと筋、ということも。ただ、さすがに気持ちの上で「元彼/今彼」ときっちり線引きできることは多くはありません。元彼がごねれば、情があることは確かなので、揺れ動いたりもします。


■第3位 A型……恋愛一途度50%

恋愛中は、誠実な気持ちを持って付き合わねばと、マメにデートもするし、お弁当を作るなどして尽くすこともあります。と、行動の上では一途に見せかけて、実はそうでもないのがA型。もっといい物件があるのでは……という欲が捨てきれません。でも、もっといい物件を探すために今の彼と別れる、なんていうリスキーすぎることはしません。良さそうな男性が現れても、確実に優良物件であることがわかるまで別れないでしょう。


■第4位 B型……恋愛一途度25%

恋愛も、趣味も、仕事も、遊びも、家族も、その他いろいろも、B型の中に占める割合はその時の状況と気分によって上下するだけで、ほぼ同等。恋愛だけに一途になるなんてありえないのです。しかし、人生の中で恋愛が大きなウェイトを占めるのは、B型にも当てはまります。そのため、他の血液型に比べればおよびもつきませんが、B型的には非常に高めとなる、相手を一途に想う「気持ち」の25%です。

自分自身の一途度もそうですが、相手の一途度も気になるところです。パートナーがいる人も、これからパートナーを作る人も、相手に血液型をさりげなく聞いておくと役に立ちそうですね。

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

▼関連するアンケートはこちら


【あわせて読みたい】

さりげなく男性に近づける!心理テクニック3つ詳細を見る
早く忘れたい。つらい失恋から立ち直る方法詳細を見る
初デートで2軒目のお誘い!悩んだ時はこうすると◎詳細を見る
意外と多い三角関係!「絶対に私を選ばせる」方法は?詳細を見る