新しいみんなの声の使い方
2018.05.26 11:00

“お酒の酔い方”でわかる恋愛アクション!酔っぱらってグチを言う人は…

naka / fotolia
naka / fotolia

人間って酔っぱらうと、ついホンネが出ちゃいますよね。ベロベロになってしまって、恥ずかしいことを言ってしまった経験ってありませんか? あなたは酔っぱらうと、どんな風になってしまいますか? 酔ったときの行動から「あなたの恋愛アクション傾向」が見えてくる心理テストを紹介します。

Q:あなたは酔っぱらってベロベロになってしまいました。さて、そのときあなたはどうなってしまいますか? 次のうち、最も近い行動を選んでください。

A:泣く
B:笑う
C:グチる
D:寝る

「酔っぱらった状態」というのは、あなたの本心があらわれやすい状態です。そして、酔っぱらってどんなリアクションを取るかは、あなた自身が恋をしたときやドキドキした際に、どんなアクションを取るかがわかるのです。


■A:泣く……ミステリアスなアプローチをする

あなたは恋をすると、好きな人と理想の異性とを重ねあわせてしまうところがあるようです。でも理想と現実は違います。理想を追い求めすぎて、なかなかあと一歩が踏み出せないときも。そして、いざ好きな異性ができると、ときどき理想と現実がわからなくなって、相手に理解しにくい行動をとってしまうことに。でも、そんなミステリアスなアプローチが、相手にとっては魅力的に映ることだってあります。個性を認め合える仲になれれば幸せになれるはず。


■B:笑う……ノリと勢いで落としにかかる

あなたが恋すると、「好きです!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく言葉にするようになりそう。でも、器用に相手を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことは不得意なようです。ストレートに本音を言って、本能のおもむくままに行動するから、それが逆に相手の警戒心を強めてしまうこともあるかも。でも、相手にとってはあなたの真っ直ぐな熱意や気持ちは、とても嬉しいものだと言えるでしょう。


■C:グチる……慎重に相手に対して探りを入れる

あなたが恋すると、相手のいい部分にばかり目を向けて「恋に恋する」状態になってしまいがち。それでどんどん自分の中で美化してしまって、探りを入れている内に終わってしまうことも。でも、実際の相手はあなたが思っているほど完璧じゃないから、もう少し気楽に恋した方が良いかも。あなたの笑顔や誠意は、他の誰にもない強み。一度思いが通じて結ばれたら、穏やかで幸せな関係を作るのが上手いあなただから、相手はとっても満足するでしょう。


■D:寝る……相手の反応で出方を決める

あなたは恋すると、自分のまわりにいる異性それぞれの良いところを比べて、それぞれの長所に惹かれてしまいがちかも。気分次第で、好みがコロコロと変わってしまう恋多き性格。そのため、恋愛は相手の反応次第で出方を決めるのがあなたのスタイルです。ただし、同時に何人もの人を好きになれても、実際に複数の異性を渡り歩くという器用なことは出来ないでしょう。

お酒はたしなむ程度なら、とても楽しい時間ですよね。でも、飲みすぎると自分でも想定していないような行動を取ってしまう場合も。最悪、記憶が無いこともあるかもしれません。でも、恋愛はまさにお酒に酔ったような状態に近いため、どんな恋愛アクションを取るかを知る上では非常に参考になると言えます。気になるあの人は一体どんな恋をするのか、ひとつ酔わせてみるのも良いかもしれませんね。

(文 / 脇田尚揮)

◎脇田尚揮(わきた・なおき)
銀座OfficeJUNO代表。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
https://ameblo.jp/healingsalon-juno/

▼関連するアンケートはこちら


【あわせて読みたい】

ピンク嫌いは恋愛が苦手!? キライな色で占う、あなたが苦手なこと詳細を見る
恋人と別れるベストな方法は〇〇だ! 男女のリアルな別れ方をリサーチ詳細を見る
そうだ花を渡そう…と思ったときに困らないための花の選び方詳細を見る
“名前の一文字目”でわかる恋のパターン…「か」で始まる人は一目ぼれしやすい!?詳細を見る