新しいみんなの声の使い方
2018.10.11 20:45

LINEでわかる本気度診断!こんな内容なら本命!?

「彼は私のこと、どこまで本気なの?」それがハッキリわかれば、今後の恋愛も安心して進めることができます。

でも、どこでそれを、たしかめたらいいのでしょう? 本気サインを診断するには、LINEがひとつの手がかりに。

こんな内容なら、本気とみていいかもしれません!

本気LINE

おはようやおやすみの表現が豊富

仲良くなってきたら「おはよう」や「おやすみ」のLINEがくるはず。

でも、ただシンプルに「おはよう」や「おやすみ」だけが送られてくるのでは、彼はそれほど、あなたに必死ではないのかもしれません。

逆に、スタンプ付きだったり、絵文字付きだったり、その日のテンションがわかるような書き方なら、本気度高め。

それは、「飽きられたくない」「これからもずっと相手をしてほしい」というサインと読み解けるからです。

ただの習慣としてあいさつをしているのか。

それとも、朝起きたときや寝るときに、ちゃんと自分を見ていてほしいと思っているのか、内容から見極めていきましょう。

「いま」あったことを写真で報告

本当に嬉しいことがあったら、いますぐ誰かに聞いてほしいと思うもの。特に、一番身近な人や、慕っている人に報告しますよね。

それは男性も同じこと。もし、「いま」あったことを伝えてくるLINEが多いなら、本気のサインとみていいかもしれません。

いま感じている興奮や喜びを、なるべく新鮮な状態で、より多くの情報と一緒に、あなたにわかってもらいたい……。

だからこそ、写真を付けたり、リアルタイムで共有したりしてくるわけです。

「かわいい猫がいた!」程度の、小さなことでもOK。彼のリアルタイム度を測定していきましょう。

早い返信より、しっかりした返信

気になる彼なら、早くLINEの返信がほしいと思ったり「早い返信=期待が持てる」と思ったりしてしまうかもしれません。

でも、本気度を探るうえで大切なのは、返信の早さより内容です。

特に質問、相談をしてみると分かりやすいですよね。

時間がかかって、少し返信が遅いとしても、彼が真剣に考えてくれていることが重要です。

より的確で、読みやすく、わかりやすく、本心を伝えたい。そう感じられる内容なら、本気度も高いとみてよいでしょう。

詳細は会ってから話そうとする

LINEをたくさん、頻繁にしているからといって、本気度を計れるわけではありません。

たとえLINEではそっけなく感じても、実際あったときにたくさん話して、たくさん笑ってくれるなら、彼はきっとあなたに本気です。

個性はいろいろなので、LINEでもたくさん話してくれる彼もいることでしょう。

でも、LINEは苦手という彼もいます。文字では伝えにくいことや、直接聞いてほしいことだってあるもの。

直接聞いてほしいことは、心からの気持ちであることが多いので、あえて、会ってから話そうとすることが多いなら、彼の本気度も高いとみて、間違いなさそうです。

おわりに

LINEだけで、すべてを判断することはできません。

しかし、彼が本気ゆえに送ってしまうLINEもあるもの。

最近の彼のLINEをチェックして、本気度が期待できるものがあれば、これからも意識してチェックしてみてください。

彼の気持ちを読み解くことによって、恋愛を有利に進められるかもしれません。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

橘遥祐
あわせて読みたい
兄妹構成別・彼の好きなタイプの女性は?詳細を見る
実は気にならない!男性から見た「女性が気にしがちなコンプレックス」詳細を見る
こんな子はじめて…♡男性が運命を感じた瞬間3つ詳細を見る
血液型別・彼が喜ぶ”絶対に外さない”プレゼント詳細を見る