新しいみんなの声の使い方
2018.10.12 06:45

12星座別・LINEがマメな男性ランキング

生活に、仕事に、そして恋愛に(!)なくてはならない「LINE」。必要不可欠なものとはいえ、マメにやるタイプもいれば、できればやりたくないタイプまでさまざまです。

今回は男性の星座別に「まめにLINEをする男性」をランキング形式で占います。

それでは、11位から発表します!あなたの気になる彼は、どんなタイプなのでしょうか?

マメな男性

●11位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)……マメにLINEをするのが嫌い

射手座の男性はキホン大ざっぱなので、ちまちまスマホで操作をするのがキライ。なので、マメにLINEをするのも嫌いです。

恋の始まる前や、始まってしばらくは頑張ってマメにしますが、だんだんと「了解」「無理」のような単語LINEにシフトしそう。

●10位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……レスは早め。しかし受け身オンリー

水瓶座はIT機器と相性が良く、スマホをいじるのも好きな男性が多い星座です。しょっちゅういじっているので、LINEが来たのに気づくのも早く、レスは早め。

でも、受け身オンリー。また、ポップアップ表示が邪魔という事情も大なので「マメ」とはだいぶ意味合いが異なりそう。

●9位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……マメなテンポでレスを返すタイプではない

LINEがマメ

基本的におしゃべりタイプではなく、言葉少なめ。急がなくていいのなら、決して急がないマイペース君です。

LINEをするのが嫌いなわけではないけれど、マメなテンポでレスを返すタイプではありません。緊急でないLINEだと、半日後に返って来たりも。

●8位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……しばらく考えてからレスをする

細かいことを気に病む性格なので、既読無視がなかなかできません。長い間LINEをしないのも悪いかなあ、とも思います。

しかし、無駄な文章をくどくど書くのは嫌。一回書いて推敲したり、しばらく考えてからレスしたりするので、マメとは言い難いでしょう。

●7位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……マメかどうかは機嫌に左右される

獅子座は、自分の感情に正直です。テンションが高い時はマメで熱いLINEをしますし、そうでもないときはそれなりのLINEをします。

要するに、マメかどうかは機嫌に左右されるのです。マメにLINEをするよりも、マメにしてもらう方が好きでしょう。

●6位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)……好奇心旺盛なため、マメになりがち

LINEがマメ

自分に関係のある事や興味を持っている内容のLINEは、ポンポンします。そもそも好奇心が旺盛なので、たいていのことに興味を持つため、結果的にLINEの頻度は高くなってしまうと言えるでしょう。

質問・報告・共感の内容も多くなる傾向があります。

●5位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……マメと言えばマメだが、色気はない

律儀で小心なところがある乙女座の男性は、LINEが来ればマメに返しますし、必要事項はいいタイミングでLINEします。

マメと言えばマメだけれど、一問一答のようなやり取りでちょっと色気がないかも。長いと思ったら愚痴、ということが多いでしょう。

●4位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……タイミングを見てマメなLINEをする

人間関係を回すのが上手な天秤座。女性に要領が悪いとか気づかいが足りないと思われないように、タイミングを見てマメなLINEをしてきます。

若干、心がこもっていない場合も多いかも。また、既読無視などがあっても、計算した上だったりしがちです。

●3位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……LINEをマメにすること=尽くしていること

LINEをやり取りするような関係になった相手には、できるだけのことをしてあげたいと思うのが蠍座の男性。LINEをマメにすることは、尽くしていることとイコールと思っています。

自分の状態や状況を知ってほしいとも思うので、LINE頻度は高いでしょう。

●2位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)……LINEのトークが大好き!

女子同士のおしゃべりに違和感なく入っていける魚座の男性なので、LINEのトークももちろん大好き。

マメマメしくLINEをしては「あれどうだった?これ良かったよ。今LINEできる?」と、終わりが見えないトークを繰り広げるでしょう。

●12位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……マメにするとはとても言えない

牡羊座の男性は、スマホの小さい画面で、話せば済む言葉を文章に変換するのがまどろっこしいと感じます。

直接言うか、電話ならあっという間に済むのに……が本音。なので、LINE使用の優先順位は低くなり、マメにするとはとても言えないでしょう。

●1位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……優しさのあまり、LINEはマメに

自分がLINEをやりたいというよりも、レスを早く返さないと&LINEをしてあげないと相手が気をもむんじゃないか……と心配になって、マメにLINEをしてしまう、心優しい蟹座の彼。

相手のレスがあまり遅いのも、同じく心配になってしまいます。

●さいごに

LINEをマメにしてくれるかどうかで、相手の気持ちをつい推し量ってしまうことも。

星座によってはLINEだけで充分コミュニケーションをとれる場合もありますが、直接会った方がいい、という星座もあります。

それぞれのタイプ別に、付き合い方を考えてみるといいでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

芦田イングリット
あわせて読みたい
兄妹構成別・彼の好きなタイプの女性は?詳細を見る
実は気にならない!男性から見た「女性が気にしがちなコンプレックス」詳細を見る
こんな子はじめて…♡男性が運命を感じた瞬間3つ詳細を見る
血液型別・彼が喜ぶ”絶対に外さない”プレゼント詳細を見る