新しいみんなの声の使い方
2018.01.26 12:00

朝ごはん何食べた?”朝食メニュー”で今日上がる運気が判明

Y's harmony / fotolia
Y's harmony / fotolia

風水は、衣食住を調えて開運する占術。毎日食べる食事によって、その人の運気を調節できます。金運パワーのあるものを食べると、そのパワーが体内に取り込まれて金運エネルギーがチャージされる、という具合です。一日の始まりである朝食は、その日の運気に影響を与えます。あなたはいつも、朝食に何を食べますか?


■シリアル……願望が成就する、喜びの運気

シリアルの原材料である麦や玄米、トウモロコシなどは、噛み応えのある主食。よく噛むことは、食材の恵みをより効率的に取り入れることにつながります。体内が活性化し、モチベーションが上がって、何でもできるようなやる気に満ちあふれるのです。また、シリアルに入っていることが多いナッツやフルーツは、植物の実り。喜びが実ることにつながり、成功運をアップさせる食材なのです


■ご飯……愛情運・浄化運アップ

大地の気をたっぷり含んでいるお米は、愛情運をアップさせる食材。甘さを感じるまでよく噛むと、そのエネルギーが倍増されます。女性らしさ・男性らしさを後押しし、魅力運を上げる食材でもあります。また、白い食材は頭をスッキリさせ、邪念を払ってくれるパワーを持っています。素直な気持ちで人と接することができるでしょう。


■パン……柔らかさが癒やしを運ぶ

ふわふわと柔らかいパンは、癒やし運をもたらしてくれます。ロールパンやブールなど、形の丸いパンは人間関係運を上げるパワーもあります。食パンは2枚食べると八角(角が8つ分となる)となり、開運の八卦と通じます。とはいえ2枚はボリューミーですので、サンドウィッチ用の10枚切りの薄い食パンか、小さい食パンを2枚食べるのがオススメです。


■麺類……長い食材は人間関係運を上げる

麺のように長い食材は、人間関係運をアップさせます。特にうどんのように太い麺は、しっかりとした人間関係を結ぶパワーを持っており、商談や契約にはいい食材です。パスタは縁と縁を結ぶ食材で、出会い運・恋愛運に効果的。蕎麦は新しい縁による変化を呼び寄せます。無駄な人間関係を浄化するパワーがある緑色の野菜と一緒に食べると、良縁を取り込みやすくなります。


■食べなかった……朝食抜きは運気ダウン!

朝食は気力と活力アップの源です。活力は勝つ力。1日の始まりに必要なパワーです。朝食抜きではスタートパワーが足りません。また、食べないということは、1日に感じる「食べる喜び」を1回減らしてしまうことでもあります。喜びのパワー=運気アップのパワーが食べた人よりも少なくなってしまうばかりか、お昼ごはんを食べるまでに空腹を感じることで、気力・活力はマイナスとなり、運気が下がってしまうのです。

朝から運気を上げるには、朝ごはんを食べることが前提です。その日に必要な運気に合わせて、いろいろな朝ごはんを試してみてください。そのうちに、きっと健康にもなり、さらに運気が上がっていきますよ。

(文 / 芦田イングリット)

◎芦田イングリット(あしだ・いんぐりっと)
占星術や魔術の魅力に惹かれて研究を重ねる。西洋の占術研究を中心に活動していたが、身近な人を占い始め、口コミで広がり話題に。豊富な知識に裏付けられた確かな鑑定力で、個人鑑定はもとよりメディアなど各方面からの依頼も急増している。 また無類の猫好きで、猫の神秘的な魅力に注目し、カバラ数秘術の性格分類法と猫たちの性格等を組み合わせたオリジナルの猫占いを提唱。Twitterでも情報を更新している。著書『愛しの猫占い。』(ワニブックス)好評発売中。

▼関連するアンケートはこちら


noAlt

【あわせて読みたい】

アイスから? ドリンクから? フロートドリンクの食べ方に出る、夢見がち度詳細を見る
とうがらし好きは攻撃的。好みの辛味で探る、あなたの攻撃性詳細を見る
【人気アンケート】 A型は小さな喜びに幸せを見いだす。血液型別、幸せを感じるポイント、ほか(9/17)詳細を見る
A型は小さな喜びに幸せを見いだす。血液型別、幸せを感じるポイント詳細を見る