新しいみんなの声の使い方
2018.05.07 07:00

仮想通貨で大儲けできるの何座?●●座は何となく買って大当たりするかも

chombosan / fotolia
chombosan / fotolia

最近何かと取りざたされる「仮想通貨」。やはり大儲けできる人には、何らかの共通点があるのでしょうか。あなたは仮想通貨長者になれるタイプ? それとも手を出さないほうがいいタイプ? 12星座占いをもとに、「仮想通貨で大儲けできる星座」をランキングで紹介します。あなたは何位にランクインしているでしょう!?


■第1位 水瓶座……デジタルに強く、いち早く情報をキャッチ

まさにデジタル社会の申し子ともいえる水瓶座。仮想通貨のような目に見えない価値に対する嗅覚が非常に敏感です。あれこれお得な情報をキャッチしたり、未公開仮想通貨(ICO)などをいち早く購入し、しかるべきときにバシッと売却して大きく儲けることができるはず。でも、調子に乗っていると大損をしてしまう可能性もあるので、ほどほどにしておいたほうがいいでしょう。


■第2位 蠍座……勝負勘バッチリ! 

蠍座は持ち前の独特の感性から、勝負勘もかなりいいです。そのため、コレ! と思う仮想通貨を買って、ここぞ! というタイミングで売ることによって、かなりの利益を上げることができるはず。ただ、一点主義なところがあるため、ひとつの銘柄に大きくつぎ込むところが。さすがにそれはリスキーなので、分散投資を心がけるようにするといいでしょう。


■第3位 魚座……何となく買った仮想通貨が当たる!?

 天然だとよく言われる魚座は、仮想通貨に関してもかなりマイペース。他の人が買わないような銘柄を、「何となく」という理由から購入して、買ったのを忘れている内に、価値が急上昇。気がついたら、かなりの高額になっていたなんてことも。本気になってやるとドハマりして損を出す可能性があるので、そのときの気分で購入することがポイントなのかも。


■第4位 双子座……情報に強く親しい人からおいしい話も

情報戦において強いため、親しい人からおいしい仮想通貨の案件をもらいやすいのがメリット。でも、いいとこ取りをしようとして詰めを見誤るところも。


■第5位 牡羊座……売り買いのタイミングが抜群

売るべきところと買うべきところのタイミングが上手なので、それなりの利益を上げられるはず。でも、保有しておくのが苦手なので大儲けは難しいかも。


■第6位 天秤座……投資バランスはいいが、お金に執着心が薄い

バランスのいい投資感覚を持っている天秤座は、ハマると強いのですがそこまでお金に対する執着がないため、大儲けまでは狙わないでしょう。


■第7位 山羊座……慎重すぎてタイミングを逃すかも

金銭感覚や計画性は抜群なのですが、いかんせん慎重すぎる性格が災いして、せっかくの良い案件を見送ってしまう結果に。


■第8位 獅子座……プライドの高さがマイナスに

勝負勘もあり、お金に対する感性も豊かなのですが、プライドがそれを邪魔して目が曇ってしまいマイナスな結果になりそう。


■第9位 乙女座……全体が見られない

仮想通貨の細かいところに目が行ってしまうため、対局を見失って損失を出してしまいそう。


■第10位 蟹座……感情的になりすぎる

初めは順調かもしれませんが、感情のムラが判断を狂わせてしまうこともしばしば。なるべくなら手を出さないほうが無難でしょう。


■第11位 射手座……計画性なくノリで売り買い

ノリで売ったり買ったりするので、手元に何も残らない可能性が。ただ、当の本人は楽しいかもしれません。


■第12位 牡牛座……守りに入りすぎる

お金に対する感受性は非常に鋭いのですが、その感性はどちらかというと「守り」のそれです。仮想通貨のような流動的で実体のない投資案件に対しては、牡牛座はどうしてもイメージが湧きにくいのと、攻めの姿勢に転じるのが難しく、コツをつかめないでしょう。買うべきときに買えず、売るべきときに売れないため、仮想通貨よりも、実態のあるビジネスに取り組んだほうがいいでしょう。

仮想通貨で大儲けしようとするなら、情報と行動の速さ、売り買いを見極める目がものをいいます。上位に位置している星座は、それらを先天的に持っているタイプです。でも、上位にランクインしていなくてもガッカリしないでください。コツコツ着実に稼ぐことができると捉えることもできるのですから。

(文 / 脇田尚揮)

◎脇田尚揮(わきた・なおき)
銀座OfficeJUNO代表。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
https://ameblo.jp/healingsalon-juno/

▼関連するアンケートはこちら


【あわせて読みたい】

みんなの本音調査!恋人にいくらまでならお金を貸せる?詳細を見る
宝くじを買うべき場所は“誕生日”で決まっている?詳細を見る
宝くじ当選確率が上がる!? まさかの金運アップ行動とは…詳細を見る
宝くじで3億当たったら何する?“女子のホンネ”を徹底調査詳細を見る